お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ- 藤が丘北 -

こんにちは、藤が丘北の米原です。
オンラインのレッスンが始まって1週間。今日のレッスンは『くじら図工室』、「まほうのかびん」を作りました。
まずは画面越しで先生からの説明をしっかり聞きました。その後に折り紙とカラーペン、色鉛筆、セロハン、マスキングテープなどを使い、花瓶とお花を1枚の画用紙に描きました!
みんな工夫をこらして、個性豊かな素敵な作品をつくることができましたね!!
次回の『くじら図工室』もお楽しみ!

DSC02024.JPG

DSC02036.JPG

こんにちは、はぐぽん藤が丘北の米原です。

藤が丘北の水曜日の未来の架け橋レッスンはカルチャー、第3週は『わくわくワーク』です。このレッスンではコミュニケーション力や協調性を伸ばすことを目的としています。

今回は先月に引き続き、全員で協力して道を作りゴールにボールを入れるというワークでした。「どうすれば全員が笑顔でワークを成功させられるのか」を一生懸命に考えました。みんなで考えた合言葉は『仲間を責めない!、怒らない!』制限時間ギリギリまで頑張って大成功せれることができました。

来月のワークでどんなドラマが見られるのか今から楽しみです。

DSC08177.JPG

DSC08179.JPG

いよいよ今週末9月7日(土)・8日(日)は学習支援システム『すらら』の無料体験会です!

お問い合わせいただき、ありがとうございます。雨の予報もありますので、参加される方はお気をつけてお越しください。

はぐぽん藤が丘北では、毎週月曜日・木曜日に『すらら』の時間を設けています。最初は使い方を教えて貰いながら、短時間しか取り組めなかった子ども達。しかし7月のOPENから2ヶ月が経ち、今では見違えるほど集中して取り組んでいます。
「学校の授業に集中できない」「勉強はちょっと苦手・・」という子も、すららでの学習を通して「勉強っておもしろい!」「やればできるんだ!」という成功体験を積み重ね、自信を付けて欲しいと思っています。

今回の体験会でも、「できた!」「たのしい!」がたくさん聞けることを楽しみにお待ちしています。

【体験会詳細】※各回限定3名のため、必ずご予約の上ご参加ください

■日時:9月7日(土)・8日(日)
    両日ともに①10:00~11:30 ②14:00~15:30
■場所:名古屋市名東区朝日が丘2番地 TSビル1F
    ※地下鉄東山線藤が丘駅より徒歩5分
■内容:①教室見学 ②説明会 ③すらら体験
■申込方法:メール(h-info@hugpon.jp)
      ※本文に①参加希望日時 ②お子さまのお名前 ③学校名・学年 ④受給証の有無をお知らせください。

すらら体験会の詳細はこちらから⇓

すらら体験2.png

はぐぽん藤が丘北では『すらら(学習)』『スイミング(体力)』『カルチャー(興味)』3つのプログラムを、それぞれの「やってみたい!」に合わせて組み合わせることで、子どもたちの"ジブンでできる"を育みます。

今回は、その中でも人気が高い『すらら(eラーニング学習教材)を実際に体験していただきます。楽しみながら集中力が続く対話型アニメーション教材での学習を、はぐぽんスタッフが一人ひとりの特性に合わせてサポート。学習に苦手意識を感じているお子さまも、自然と興味が持てるように支援します。人気コンテンツのため、各回限定3名の体験会となります。

【すらら体験会詳細】

■日時:9月7日(土)・8日(日)  両日ともに①10:00~11:30 ②14:00~15:30  ※各回3組限定
■場所:名古屋市名東区朝日が丘2番地 TSビル1F ※地下鉄東山線藤が丘駅より徒歩5分
■内容:①教室見学 ②説明会 ③すらら体験
■申込み方法:メール(h-info@hugpon.jp)
  ※メール本文で①参加希望日時 ②お子様の名前 ③学校名・学年 ④受給者証の有無をお知らせ下さい。

すらら体験会の詳細はこちらから⇓

すらら.jpg

はぐぽん藤が丘北教室では、来る9月7日(土)・8日(日)の両日に、未来の架け橋レッスンに導入しております『すらら』の無料体験会を実施いたします。両日とも午前10時から午後2時からの2回実施で、しかも「各回限定3組」という体験会をご用意いたしました。

当日は、『すらら』の特徴でもあるタブレットを使って行う"対話型アニメーション教材"をはぐぽんのスタッフが丁寧にサポートいたします。勉強でお悩みの方はもちろんのこと、パソコンやタブレットを使うことが好きな方など、少しでも興味のある方は、是非はぐぽん藤が丘北教室までお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

→詳しい情報を見る

すらら窓広告.jpg

「すらら」とは、インターネットを通じてゲーム感覚で学ぶことができる、対話型のデジタル教材です!藤が丘北教室ではこのシステムを取り入れ、子どもたちが毎週月曜日と木曜日に楽しく勉強しています。「すらら」が持つ様々な仕組みと連動し、学年に捉われず、「学ぶよろこびの基礎」を育むプログラムになっています。今日も教室からは『できた!』の明るい声が聞こえていました!

藤が丘北教室では、9月7日(土)、8日(日)に「すらら」無料体験会を行います!詳しいことは後日発表します!!みなさんも「すらら」を試してみませんか?

8.1すらら1.jpg

8.1すらら2.jpg

« 2  3  4  5  6

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram