お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ- 藤が丘北 -

こんにちは。はぐぽん藤が丘北です。
毎週金曜日のレッスンは体幹トレーニング。
先生のことが大好きなみんなは、元気に先生に「あけましておめでとう!」と挨拶をしていました。
体幹の基礎練習の後は、前回に引き続き「短縄」の練習です。冬休み前には一度も跳べなかった子が冬休み中に自主練をしたそうで、なんと今日のレッスンでは何回も成功している姿が見られました!!
はぐぽんの未来の架け橋レッスンがきっかけで子ども達が「頑張ること」を見つけてくれ、私たちもとても嬉しかったです。

DSC02994.JPG

DSC02999.JPG

DSC02689.JPG

カテゴリー:
, ,

こんにちは。はぐぽん藤が丘北です。
12月入り、藤が丘北では『Chriponmonth~クリポンマンス~』と題し、クリスマスイベントをスタートさせました。
第一弾はクリスマスまでをカウントする『アドベントカレンダー』です!
日付の書かれているカレンダーを1日ずつめくっていき、お題が書かれた紙をみんなで読みます。そこにはおやつをGET!出来る条件が書かれています。
イベント初日のお題は『はぐぽんに3番目と6番目に入ってきた人』でした!お菓子が当たった人はラッキー!!
次はどんなお題が出るか、クリスマスまで毎日楽しみだね!
※12/24.25にはイベント第二弾『ランプシェード作り』を行います!!

FB1.jpg

FB2.jpg

こんにちは、藤が丘北の米原です。
今週末10/31はハロウィンです!!ということで、今週から少しの時間ではありますが、『ハロウィンイベント』を毎日開催します!
前もってリーダーがせっせと作っていたもの...それはイベントで使う【ピニャータ】というものでした。
みんな来てからくじを引き、順番を決めます。その順番に一人1回ずつ棒でおばけを退治!!少しずつ中からお菓子が出てきます。みんなで拾って後から山分け。リーダーのお話も聞けてルールを守ることができ、楽しいイベントとなりました。

ブログ写真1.jpg

ブログ写真2.jpg

こんにちは、藤が丘北の米原です。
夏休みの後半2日間で『Ponzania』というイベントを行いました。キッザニアのはぐぽんバージョンです。
模擬で巻きずしを作り、お金を稼ぐところから体験。その後稼いだお金(ぽん札)で駄菓子の売り買いをします。巻きずしを作るのも工程別でグループに分かれて作りました。
作業を終えると次は順番にお店屋さんとお客さんに分かれてお買い物。「いらっしゃいませ!」などの声かけはもちろん、お金の計算、袋詰めにも挑戦!みんな上手に出来ましたね。
2日目はお弁当にペーパーフラワー作り。
お弁当チームと花束チームで分かれて作業。それぞれきちんと商品になるように意識して作れました!いろんな『お仕事』を経験したり知ったりすることができてどうだったかな。
9月にも『Ponzania』第2弾、やりまーす!お楽しみに!!

DSC05928.JPG

DSC05976.jpg

117860294_2023602571104789_780132028709993031_o.jpg

こんにちは、藤が丘北の米原です。
今日から『スポーツスタッキング』のレッスンが始まりました。初めて取り組む子がほとんどでしたが、動画を見ながらみんな夢中になって練習し、「3-3-3スタッグ」のタイムを計るところまで出来ました。
「スタッキング」の意味は「積み重ねること」。このスポーツはいかに早くカップを決められた形に積み重ねるかを競う競技なのです。これから練習を"スタッキング"することによってどれだけみんなのタイムが早くなるのか、楽しみです!

DSC05102.JPG

DSC05098.JPG

こんにちは、藤が丘北の米原です。
今日のオンラインレッスンは『ネイティブ』。英語を復唱するのはもちろん、マイク先生の英語を聞いて体を動かしたり(例えば、「Jump(ジャンプ)」)、色を探したり(例えば「Red(赤)」)と楽しみました!
最後にはプリントを使って体のパーツの名前を覚えました!バラバラになっているものを組み合わせて貼っていき、完成! Complete !!よくできました!  Very Good !!

 

DSC03611.JPG

DSC03614.JPG

 

 

カテゴリー:
, ,
« 2  3  4  5  6

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram