お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ- 藤が丘駅前 -

こどもたちの作品です(2)

みなさん、こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
今回も子どもたちが作った作品をご紹介いたします。
『工作』では、牛乳パックで、水に浮かべて遊ぶ船を作りました。乗っている人や動物など、細部までこだわって作り上げています。そして、船の名前も個性的!!
父の日には、プラバンに似顔絵を描き、チャームを作成。メッセージも添えて、プレゼント。
大事に使ってもらえるといいですね!
そして、季節を感じる壁には、『七夕』の飾り。織姫と彦星、流れ星もいっぱい。
みんなの願い事が叶いますように☆

次回は子どもたちの自由時間の過ごし方をご紹介いたします♪


DSC07853.JPGDSC_4680.JPG

DSC_4910.JPGDSC_4907.JPG

子どもたちの作品です

みなさん、こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
今日は子どもたちが最近作った作品を紹介します。
『工作』のレッスンでは、牛乳パックを使って列車を作成。みんなのこだわりが細部にまでわたり、全く時間が足りませんでした!
『科学実験』のレッスンでは、起き上がりこぼしを作成。パンダやペンギンなどいろいろな動物が出現!
季節にあわせたこいのぼりや、おいしそうな食品サンプルも作りました。

こういった作品も一つ一つが思い出に☆
今後もいろいろな作品を作って、掲示しますので、みなさん見に来てくださいね!

DSC_4446.JPGDSC_4502.JPG

DSC_4612.JPGDSC_4341.JPG

カテゴリー:
, ,

はぐぽん藤が丘駅前です♪

 みなさん、こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
藤が丘駅前は、地下鉄東山線の藤が丘駅近くにあります。4月のこの時期は、桜が満開!
事業所が2階なので、桜の中にいるみたい♬
そして季節ごとにいろいろな壁飾りを子どもたちが制作。今後は、はぐぽんの壁にいろいろなお花が咲いたり、作品が掲示される予定です。
近くを通られる時は、ぜひ少し上を見上げて、ご覧くださいね!
新しい仲間も増えてうれしいことがいっぱいです☆

DSC_3867.JPG

DSC_3871.JPG

DSC_3874.JPGDSC_3889.JPG

はぐぽん藤が丘駅前 未来の架け橋レッスンのご紹介

こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
はぐぽんの特長の一つである「未来の架け橋レッスン」今回は、シリーズ最後の金曜日のご紹介です。

金曜日は、毎週レッスン内容が異なります。
「クッキング」では、衛生面に気を付けながら、自分たちでおやつを作ります。サンドイッチやハンバーガー、そしてお誕生日会もかねて、世界に一つだけのオリジナルケーキを作ることも。今後は何を作ろうかな?
「科学実験」では、磁石や鏡の不思議、酸性やアルカリ性など、学校で習っていないことを遊びの中で学びます。
「つっちーのわくわくワーク」では、目標をクリアするために、みんなで考えて、協力して動きます。うまくいかなかった時はどうすれば良いのか、みんなで試行錯誤。コミュニケーション能力もあがります。
「ネイティブディ」では、先生と英語であいさつをすることから始め、ゲームをしながら、発音や単語を覚えていきます。子どもたちは、先生が大好き。言葉の壁はありません。
いろいろな体験ができて、金曜日も楽しいですよ♪

DSC06394.JPGDSC07235.JPGDSC00693.JPGDSC05845.JPG

はぐぽん藤が丘駅前 未来の架け橋レッスンのご紹介

こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
はぐぽんの特長の一つである「未来の架け橋レッスン」今回は、木曜日のご紹介です。

木曜日は「キッズヨガ」の日。体幹を鍛えるとともに、心身を落ち着けてリラックス。最初のころはみんなで輪になって、山や海へピクニック。体を動かして、お弁当を作ったりしました。時には宝探しにもでかけて、ワニやイルカに遭遇。動物になりきることも。
夏休み以降は、アロマの香る事業所の中で、バスタオルをマットに見立て、大人顔負けのレッスン。木やサボテンになったり、みんな真剣に取り組んでいます。毎週あるので、先生とも仲良し。楽しみな時間です☆

DSC03329.JPGDSC02370.JPG

DSC04127.JPGDSC04231.JPG

はぐぽん藤が丘駅前 未来の架け橋レッスンのご紹介

こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。
はぐぽんの特長の一つである「未来の架け橋レッスン」 今回は、水曜日のご紹介です。

水曜日は、「すらら」の日。タブレットを使った無学年方式のデジタル学習教材を使って、個々のペースに合わせて勉強します。前半と後半に分かれて、すららを行うチームと、学習プリント(計算問題、漢字、点つなぎ、迷路など)を行うチームに分かれます。みんなすごい集中力。課題がクリアできたら、ご褒美シールがもらえたり、大きなはなまるがもらえます。びっくりするくらい事業所内は静かですよ♪

DSC01498.JPGDSC01515.JPGDSC09488.JPGDSC09517.JPG




« 1  2  3  4

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram