お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【おぎた町】検定試験に挑戦しました!

2022年03月28日

こんにちは!はぐぽんclassおぎた町です。

卒業式や修了式が終わり、子どもたちは4月からの新学期に期待いっぱい、ちょっぴり不安な様子。

おぎた町には3月から6年生の子が加わり、中学生・高校生の先輩たちに教えてもらいながら新しい環境に慣れてきたところです(^^*)

 

さて、はぐぽんclassおぎた町では2月に「漢字検定」と「文章入力スピード検定」を行いました!

DSC04465.JPG

1ヶ月ほど前から日々の学習時間やPC教室の時間に勉強・練習を進め、検定日直前には「集中対策講座」を開いて、みんなで合格を目指して取り組んできました。

検定当日は、みんな緊張した面持ちでしたが、勉強した成果を精いっぱい出しきることが出来ました。

そして、「漢字検定」では受検者全員がみごと合格!

「文章入力スピード検定」では受検者全員が目標以上の級を取得することができました!!

DSC06210.JPG

「検定試験」や「資格取得」など、目標があると勉強のモチベーションは格段に上がります。

また、これを機にさまざまな検定や資格について知ることができたり、進路について考えるきっかけにもなったりします。

DSC06224.JPG

今後もみなさんの希望を聞きながら、さまざまな試験に挑戦するお手伝いをしていきたいと思っています!

 

カテゴリー:
, ,

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram