お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【大橋駅前】はぐぽんバザー

2021年10月29日

こんにちは、はぐぽん大橋駅前です。
9/23(火・祝)に保護者の皆様をお招きして教室内でバザーを開催いたしました。
4月からバザーに向けた商品づくりを毎月の集団活動に取り入れ、当日に向けてお子様たちが沢山の準備を重ねてきました。
当日は、これまでの成果を発表する日となりました!
間違えずにお金の計算ができるか、自分の作った商品が売れるか、ドキドキ・ワクワクした気持ちで迎えました。
教室内の密を防ぐために、各ご家庭にはご希望の来場の時間を事前にお聞きし、分散してお買い物に来ていただきました。
お父さん、お母さんにご兄弟、そして当日はぐぽんを利用されないお友だちもお買い物に来てくださいました!
どの商品も好調な売れ行きで、商品が足りなくなってしまうのではと心配になる程でした(;´∀`)
お店屋さんを担当してくれたお友だちは、二人一組になって各売り場に立ちました。
お客さんに商品を渡すお仕事とお金のやり取りをするお仕事と協力して行う事ができました!
目の前で商品を買ってもらい、つい「やったー!」と声が漏れてしまうことも(*^^*)
頑張ってきたことが目に見える形で評価され、本当にうれしかったですね!
とても達成感を感じられるはぐぽんバザー本番となりました。
お店屋さんをしてくれたみなさん、本当にお疲れさまでした!
また、当日参加しなかったお友だちも商品作り、たくさん頑張ったね!
そして、ご来場いただいた皆様、貴重なお時間を割いてお買い物をして下さり、本当にありがとうございました!!
尚、このたびのバザーの売上金は、商品づくりの活動への参加回数に応じて全て還元させていただいております。
次回開催予定の3月に向けて、もう次の商品づくりをスタートさせています。
お子様たちの達成感や学びはもちろん、保護者の皆様をお招きできるイベントとして、また、関係機関の皆様をもお呼びでき、つながりを作るきっかけとなるようなイベントに昇華させていきたいと考えております!!
IMG_8961-2.pngIMG_8979-2.png

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram