お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【はぐぽん藤が丘駅前 未来の架け橋レッスン 火曜日♪】

2021年05月14日

はぐぽん藤が丘駅前の未来の架け橋レッスンのご紹介

こんにちは!はぐぽん藤が丘駅前です。

はぐぽんの特長の一つである「未来の架け橋レッスン」。
前回の月曜日に続き、今回は火曜日のご紹介です。
火曜日は「オリジナルディ」、藤が丘駅前のスタッフが、みんなが楽しく過ごせる時間を提供していきます。

「工作」ひとり一人が作る作品もあれば、みんなで一緒に一つの作品を作り上げる。どんな作品が完成するか、毎回私たちリーダーも楽しみです!
「アンガーマネジメント」怒りの感情とうまく付き合うための心理教育、心理トレーニングです。
「感覚運動」遊びを通して、様々な感覚を働かせて体を動かします。動きだけを見るのではなく、体に入ってくる感覚にも目を向け、運動と感覚の双方の関わりから捉えるのが感覚運動遊びです。
「SST(ソーシャルスキルトレーニング)」社会性スキルの向上を目的に開発されました。駅前の利点をいかし、いろいろな体験を通して学んでいくので、楽しいですよ!

DSC02880.JPGDSC05081.JPGDSC07017.JPGIMG_1502.JPG

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram