お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【若久通り】キャッシュレス体験

2023年02月17日

こんにちは。はぐぽん若久通りの植田です。

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかないよう暖かくして過ごされてください。

はぐぽん若久通りではプチレッスン【はぐぽんマネー】というお金の勉強を毎月行っております。
2月は『キャッシュレス』について学んでおりますのでそちらのご紹介をしていきたいと思います。

まずはそもそもキャッシュレスとは何があるのかを子供たちに発表してもらいましたが、普段の保護者様の様子を子どもたちは見ているようで、「これママが使ってた~!」などの声がチラホラあがっておりました。
そのあとに、キャッシュレスの利便性そして危険性についても動画を通して学んでおります。

後半には、お店屋さんごっこを行い、子供たちには『クレジットカード』か『ICカード』のどちらかでお支払いをするという疑似体験を行いました。
事前に使い方についても学んでいたので、みんなスムーズなお会計を無事にすませることができていましたよ。

327182723_1216928052269013_1992542382084351090_n.jpg

キャッシュレス化が年々進む世の中、今の子ども達が大人になる頃にはどうなっているのでしょうか。
大人になったときに、「あ!これはぐぽんで覚えたことだ!」と振り返る日が来るようこれからもお子様のサポートができればと思っております。

カテゴリー:
, ,

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram