お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【福大前】☆リサイクル☆

2022年01月14日

こんにちは、はぐぽん福大前です。 

1月10日の『成人の日』にはぐぽん福大前では、東区にある臨海リサイクルプラザに行ってきました(*'▽')

午前中は、みんなが学校やお家で出すゴミがどのように集められているかやどのように処理されているかなどを学びました。大きなトラックや、ごみの量にみんなとても驚いていましたよ。

地球の温暖化をストップするために、自分たちが今できることもボランティアさんに教えてもらいました。

DSC08791.png昼食は、お天気がとても気持ち良かったので、敷地内の広場で食べました。

鳥が飛ぶ姿を眺めたり、お友だちのお弁当をのぞいたりしながら楽しいランチタイムでした( *´艸`)

お弁当後は、近くのため池のメダカを探したり草花を観察したりしながら、ゆっくりと過ごせました♪

DSC08827.png

午後からは【はがき作り】を楽しみました。

シュレッターの紙くずや牛乳パックなどの紙を使いリサイクルをします。
溶かした紙をはがきの型に流し込み、模様をつけて乾かします。
どんな模様にしようか、真剣に悩みながら素敵なはがきを作ることができていました。
出来上がったはがきを嬉しそうに見る子どもたちでしたよ(*^^*)

DSC08854.png

次回のイベントもお楽しみに~☆

カテゴリー:
, ,

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram