お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【大橋駅前】はぐぽんマネー(お昼ご飯を買いに行こう!)

2022年03月11日

こんばんは、はぐぽん大橋駅前です。

2月23日の「天皇誕生日」にはぐぽん大橋駅前では、大橋駅にあるマックへ昼食を買いに行きました。

実際にお店へ行き商品を購入することでお店でのマナーやルールを身につけ、自分で買えたという成功体験を積む目的があります。

まず、出発前に商品の買い方、受け取り方を学びます。
ただ買いたいものを伝えるだけでなく、店内で食べるのか、持ち帰るのかなど
店員さんに伝えなければいけないことを考え、店員さん役とお客さん役に分かれて練習を行ないました。

練習の後はいよいよお店へ!

IMG_4724新.png
お昼時で人も並んでおり、練習とは違う雰囲気に緊張する子どもたち、、、。
練習では大きな声が出せていた子も、少し小さな声に、、、(^^;

店員さんに聞こえるようにもう一度!!
きちんと注文が出来、店員さんから「ありがとう」と言われ、達成感を感じることが出来ました☆彡

IMG_4732.png

今回はコロナウイルスの影響を考慮し、はぐぽんへ持ち帰って食べましたが、
自分たちで購入したご飯を美味しくいただくことが出来ました。

食べ終えた後はゴミの分別!!
店内同様、紙類・プラスチック・のみ残しなどそれぞれ分けて片付けを行いました。

IMG_4755.png

次回は店内で食べれるといいですね!

ほぐぽん大橋駅前では、子どもたちが様々な経験ができる取り組みをこれからも行なっていきます。

カテゴリー:

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram