お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【大橋駅前】はぐぽん秋祭り

2020年10月09日

こんにちは!はぐぽん大橋駅前です。

大橋駅前では9月22日に【はぐぽん秋祭り】を開催しました。

全国的にお祭りが中止になる中、はぐぽんで少しでも楽しみができるといいなと思い、開催しました。

アクティビティなどで射的のゴム鉄砲やお店の看板作りを通して、自分たちで作り上げたという達成感を味わうことも目的としています。

まだコロナなどの心配もありますので、密にならないように

・マスクをきちんと着用する

・1つのお店には最大3人まで

とルールを決めて行っております。

お店は金魚すくい・射的・ヨーヨー釣り・輪投げ・千本引きを準備しました。

今回はチケット・ポイント制にしてポイントを稼いでお店のチケットと交換してまたお店でポイントを貯めて、たくさん貯まったら景品と交換するという仕組みです。

お子様はお店や景品などをみて大興奮でした(^^♪

「あれが欲しいから〇ポイント貯めないと!」と考えたり、「ゲームがしたいからチケットと交換しよう」と言ったり、とにかくポイントを貯めるためにゲームをたくさんしていました。

どんどんポイントを貯めるコツを掴んできたので、だんだんと景品がなくなってきて最終的には完売しましたw

景品がなくなってもひたすらゲームをしているお子様もいました。

最後まで楽しめたようで、たくさん笑顔を見ることができました。

お祭りの雰囲気を出すために、軽食としてたこ焼き・唐揚げ・おにぎりも準備しました。

衛生面にも配慮して冷凍の物やおにぎりに関しては注文してひとつひとつラップにくるんでもらって提供しています。

おやつはお祭りと言えば「かき氷」ですね♪

涼しくなってきましたが、「冷たい~」と言いながらもおいしそうに食べていました。

お祭りが終了すると後片付けをお子様達と一緒に行いました。

使用した段ボールを崩したり、ヨーヨーや金魚すくいに使用した水を運んだりしてみんなのお陰で早く撤去ができました。

ひとつのお祭りを作り上げて片付けまで自分たちですることで達成感も味わうことができたのではないでしょうか。

また来年も出来たらいいですね(*'ω' *)

IMG_1611.png

IMG_1585.png

IMG_1555.png

カテゴリー:
,

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram