お子さまの未来の選択肢を広げるための【新しい】放課後等デイサービスのカタチ KTC放課後等デイサービス はぐぽん

お子さまの未来の選択肢を広げるための
【新しい】放課後等デイサービスのカタチ

「はぐぽん」からのお知らせ

【大橋駅前】お昼ご飯を食べに行こう!

2023年09月15日

こんにちは!大橋駅前です!

 

大橋駅前では8月25日(金)にお出かけイベント

【お昼ご飯を食べに行こう!】を行いました♪

 

ベイサイドプレイス博多にある『リタの農園』というお店でブュッフェ形式の食事です!

・ビッフェ形式のレストランへ行くことで、食べるものを自分で選んで決める経験を積む

・自分の好きな物だけでなく栄養面を考えたり、食べられる分量を確認したりしながら選択できるようになる

という二つのことを目的として行っております。

 IMG_3389.png

大橋駅前では何度か行っており、メニューを覚えているお友だちは「あれが食べたいな」ととても楽しみにしている様子でした(#^^#)

事前学習でも食事の偏りがないようにバランスよく食事をとるように促しています。

いざ料理を目の前にすると「あれも美味しそう、これも美味しそう」と色んな料理に目移りしていました。

たくさん美味しそうな料理があり、ついたくさん取ってしまいますよね( *´艸`)

IMG_8007.png

特に美味しそうな唐揚げやポテト、カレーなどはとても人気でした!

デザートもあり、充実した昼食になりました。

IMG_3406.png

食べ過ぎて「おなかいっぱい」とみんな行っていましたが、自分で好きな物を選んで食べられたことがとても嬉しかったようで満足そうな様子でした(^^♪

はぐぽん大橋駅前では、子どもたちが様々な体験ができる取り組みをこれからも行っていきます。

 

教室見学・体験は、
下記より24時間受付のご予約が便利です

お問い合わせ

YouTube
YouTube
Instagram
Instagram